キタザワ サービス ゴキブリのブログ

ゴキブリを臭いで探す❗飼育もしました変わったゴキブリ屋です

ゴキブリ駆除 ドラッグストア

ゴキブリ駆除   ドラッグストア

 

2024年もゴキブリのシーズンがやってきました

本場はこれからですが

ゴキブリシーズンがスタートした

と言うべき

 

みなさんゴキブリが出たら

どこに行きますか?

コンビニ

スーパー

ドラッグストア

ホームセンター

この辺りでしょうか

 

何を購入しますか?

毒エサ系❓

エアゾール系❓

燻煙系❓

捕獲系❓

さて

どれでゴキブリ対策しますか❓

 

毒エサ系でしたら

「ブラックキャップかな」

「いやいや、コンバットでしょ」

とか

 

「ホウ酸もあるよ」

 

好みがあるようです

 

だいたい毒エサはこんな感じです。

市販のベイト剤(毒エサ)は上記のような

ものです

 

あとはどれをチョイスするかです

 

下記は市販のゴキブリ駆除のベイト剤

として名を馳せています

有名です。

きっと知らない方はいない

でしょう

 

 

⏹️ブラックキャップ

     フィプロニル配合

フェニルピラゾール系の殺虫剤で

その作用機構は抑制性神経伝達物質とされる

y-アミノ酪酸による神経伝達を阻害すると

考えられます

 

 

⏹️コンバット

     ヒドラメチルノン

アミジノヒドラゾンを有する殺虫剤です

 

フィプロニルもヒドラメチルノンも

メジャーな薬剤です。

 

マンションでもアパートでも

 

ブラックキャップやコンバットを

置いている方多いと思います

先日伺った場所ではエレベーターの近くに

セットしてありました

そこは自然環境に囲まれた建物でした

木々が多い

 

隣接していた住宅にもお庭があり

やはり

木々、草木が多かったです

 

そのまま設置しているケース

なななんと逆になっていたケースも

ありました。

「えっ👀⁉️逆さま⁉️」

ビックリ👀‼️

 

ブラックキャップやコンバットは

素晴らしい商品ですが

トラップ関係をセットすると

よりGOOD

です。

 

ドラッグストアでは

ゴキブリ対策の商品がまとまって陳列して

ありますから

見易いですね。

 

単品で攻めるか組み合わせで攻めるか

をお考え頂けたら

 

単品でもいいです

設置の仕方はそこに置くだけではなく

横に貼ったり色々と出来ますから

みなさまも工夫してみて

下さい。

 

ドラッグストアを何軒か回っても

面白いと思います。

 

上記の商品はだいたいゴキブリ対策として

販売していますが

もし、どちらかしかない

とか

他の商品しかなかった場合は

違う店舗も行ってみて下さい。

また、新しい🆕発見があるかも

しれません。

 

ブラックキャップやコンバットは

毒エサ系です

ベイト剤は容器に入っています

つまり容器に入らないと食べれない

 

食べさえすれば効果はあります。

どんなものでもメリットとデメリットがあります

 

人間も長所があれば短所もあります。

当然です。

 

さあ~これからゴキブリシーズンが本格的に

スタートしますから

今、ゴキブリが出ていなくても

準備はしておいた方がいいですね。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました