キタザワ サービス ゴキブリのブログ

ゴキブリを臭いで探す❗飼育もしました変わったゴキブリ屋です

ゴキブリ 増えてきた 小型タイプ

ゴキブリ   小型タイプ

みなさん、ご存知ですか?

ご家庭でよく見るゴキブリとは

違います。

 

チャバネゴキブリ』です

 

「えっ、小さいゴキブリもみる」

「そうですか」「それは幼虫ではありませんか」

「そうかも」

家庭でも発生する事はあります。

しかし、多くは飲食店です。

 

だいたいゴキブリが目立ってきた

増えてきた

というお声を聞いた時は

ゴキブリが営巣しています

 

巣が出来てしまうと市販の殺虫剤群も

歯が立たないのではない

でしょうか

 

いやいや、そんな事はありませんよ

市販の殺虫剤軍団については

またかきます。

ご期待下さい

 

さて、じゃ小型のゴキブリが多く出たら

どうすれば⁉️

 

住宅ではまず掃除を徹底的にやって下さい

「やってるよ😡」

「ではやり方が悪い」

「やり方が間違ってる」

と思います。

 

 

「はい、トラップを大量に設置して下さい」

「トラップ❓」

ゴキブリホイホイがいいですね」

 

そして優良なゴキブリ駆除業者を探して下さい

『ベイト剤施工』が出来ればベストです

 

『ベイト』がしっかり出来るゴキブリ屋が

いいですね

 

「出来ない業者もいる❓」

「はい、います」

 

知り合いの企業が面接で某大手退職者に

「ベイト出来る❓️」と質問したら

「出来ません」

という返事が返ってきたと

経営者から聞いたことがあります。

 

「未熟な業者も」

「そういうところが施工したお店にベイトでやります」

と伝えると

「あれはダメ❌」

理由をお聞きしたら

やったけどダメだった

このダメだったは

施工者が経験不足でゴキブリの巣を

見逃している

しっかりゴキブリが食べる位置にベイトを

打てていない

からです。

だから、1業者でダメだったから

ベイト剤施工がダメだと

思わないで欲しいです。

 

ゴキブリが営巣している場所から遠い位置に

ベイトを打っても

ゴキブリは食べませんよ

 

ベイト剤施工経験豊富なゴキブリ屋を

探して

お客様はご依頼ください

 

みつかるまでは市販のもので

対処して下さい

 

先日かきましたブラックキャップ、コンバット

いいです‼️

ゴキブリホイホイ

 

この組み合わせ‼️

どちらかでは

効果は薄くなりますから

DOUBLE効果を狙って下さい

 

やはり、ポイントは

『駆除』と『捕獲』

です。

 

まず、徹底的に清掃、全体的にアルコール除菌

して下さい。

これを毎日

毎日が無理なら週に3回でも4回でも5回でも

行って下さい。

 

なぜ❓

ゴキブリは綺麗なところにいますか?

外部侵入は除きます‼️

 

あくまで中のことだけ

です。

 

ゴキブリはアルコールを嫌いますから

ぜひ、

試してみて下さい。

 

みなさんの手の届かない場所にも

巣を作りますから

➡️ゴキブリ駆除屋にお任せ下さい

 

1匹見たら100匹

そんなことある❓️

あります

それが小型のゴキブリ

チャバネゴキブリなんですよ

 

200や300はあっという間

500、1,000も

あります

それがチャバネゴキブリ

 

1匹、1匹は小さい

しかし、50でも100でも集まると

驚きますよ

 

あるお客様

その光景をみて一言

「気持ち悪い」

でした

 

小さくても集まれば

大群小型ゴキブリ

それがチャバネゴキブリ

です

 

小さくても油断大敵です

大きさで判断しないでください

 

みなさまの目の前を何気に歩いている

小さな小型ゴキブリが

大群となって新たに現れるとは

誰も想像しないかもしれませんが

実は‼️

凄いゴキブリです

洋服、靴下、靴、カバン

炊飯器、プリンター

コーヒー☕マシーン

温水器

冷蔵庫モーター

その他の電器器具などなど

コードカバーの中にも

キッチンひきだしの中

包丁入れ

レンジも

様々です‼️

「気持ち悪いですね」

「はい、気持ち悪い生物です」

チャバネゴキブリの気持ち悪さを

ご存知の方は

発見した際にとても嫌な顔をします。

 

みなさま、ご注意下さい

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました