キタザワ サービス ゴキブリのブログ

ゴキブリを臭いで探す❗飼育もしました変わったゴキブリ屋です

ゴキブリ駆除 初回の施工

ゴキブリ駆除 初回の施工

 

ゴキブリの駆除の仕事を頂き

第一回目です。

いつも『ハラハラドキドキ💓』

プレッシャーが凄い

早朝から入るお店

 

店舗に休みがなくアイドルタイムもない店舗

➡️深夜入れますか?

と聞かれる

閉店後でもいいんですが

 

わたしは夜🌃寝て早朝入るようにしています

お店の方が出勤☀️🚃👔される時間までに

終わらせるようにしています。

今回もお仕事を頂きました。

「ありがとうございます」

 

起床予定時間は3時30分~4時

22時に床につきましたが嫌な夢をみて

起きてしまいました

睡眠時間➡️1時間

 

再び💤😴悪夢

➡️起床、睡眠時間➡️2時間

全然寝れない

 

ゴキブリを一発で止める(0匹にする)と

自分に物凄いプレッシャーをかけますから

余計に寝れないわけです。

 

必ず頭の中でシミュレーションをします。

何回も

 

ゴキブリの初回入らなければならないのに

まいりました。

車🚖も運転しなければならないのに

➡️現場に到着しました。

➡️用意しました

➡️現場に集中

 

約4時間

 

やりました。

 

やはり必ず止めなければならない(0匹にしなければならない)

です。

プロとして

 

使う薬剤はメインは当然『ベイト剤』です

サポートとして乳剤、トラップ

 

現場へ向かう時意識高く行きますが

終わって帰りの車🚖の運転は

正直眠かったです。

こういう時は車を停めて少し休んでから

運転しないとダメ🙅‍♀️🆖⤵️ですね。

 

少しいや、かなりかな⁉️

 

危ない運転に、なってしまったかも

しれません。

眠い💤そんな時は運転しては

いけませんね。

 

他の車🚖にもバイク🏍️、自転車🚴、歩行者🚶‍♂️にも

迷惑がかかってはいけない

ですから。

 

現場には睡眠不足でも短時間集中して

行うことは可能です

 

しかし、車🚖の運転は別でした。

 

現場へ向かう時間、施工時間、睡眠時間

 

しっかり計算してやらなければ

いけません

 

当たり前の話です。

 

ゴキブリの初回は次も入る予定があるから

その繋ぎでいい

なんて考えたら

もうTHE  END

です。

 

一発で決まらない場合でも

心構えは一発で決める

一発でゴキブリを止める

つまりゴキブリを0にする

 

これじゃないと🙅‍♀️🆖⤵️🙅❌です

 

必ず一発(一回)で止める、0にする

次もチャンスがある

➡️🙅‍♀️🆖⤵️🙅❌🙅‍♂️🆖⤵️

ですよ‼️

 

一回しかチャンスはない‼️

気持ちじゃないと

 

止める(0にする)事は出来ない‼️

 

「そんな事はないよ」

 

など

様々な意見はある

でしょう

 

しかし

わたしはそう考えています。

 

『初心忘るべからず』と言いますが

『初心』にかえって考えるように

しています。

 

『初心』、『冷静』、『慎重』、『正確』

『綺麗に』

これらのキーワードがわたしにとっては

大切な意味をもちます。

 

全てのシミュレーション、実際の動き

に関係してきます。

 

18年前に初めて初回の現場入りましたが

小さいスナックでした。

これがわたしの初現場でした。

初めて一人で入ってゴキブリを

止めた(0にした)現場でした。

 

何年、何十年経っても『初心』を忘れない

ということは大事だなと

つくづく感じました

 

現場の状態がいかに悪くても『冷静』になって

考えること

 

そして『慎重』に行動する

鍋やお皿などを移動する際も慎重に

慎重に液剤を散布する

ただやみくもにやればいいというものでは

ありません

キッチンの構造的なところも考慮して

作業しなければなりません。

 

ベイト剤を『正確』に打つ❗

ベイト剤を『正確』に塗る❗

2つやり方があります‼️

ほとんどの業者さんは

どちらかしか知りません。

 

「だから何だ⁉️」と言われれば

特に反論はありません。

 

『正確』な仕事をする事が大切です。

 

作業が終わりましたら

掃除をして綺麗におわる

この事をモットーにしていますから

ウェットティッシュ、ドライタオルは

常に常備するようにしています。

 

ゴミをかきだしてそのまま放置する業者が

過去にいました

「なぜ❓かきだした後捨てないのですか?」

と聞いた事があります。

 

そうしましたら

その業者はこう答えました

「これだけゴミがあると見せるため」

「わたしは画像を撮りお客様に見せた方がいいんじゃないですか?」

言いましたが

こういう輩に話してもムダ‼️

でした。

 

自分がお店やっていてゴキブリ駆除を業者に

依頼して

出勤した際にキッチンにゴミがいきなりあったら

どう思うかを想像出来ない

または、人の気持ちがわからない⁉️

最悪😞⤵️⤵️

汚いものを見るのと

綺麗になっているのを見るのと

どちらがいいですか❓

というお話です‼️

 

普通の感覚の人間は綺麗な方がいいですよね

風景も花も

飲食店のキッチンも

 

飲食店は客席は綺麗に、オシャレに‼️

と考えている人が多い

しかし、それでいいのでしょうか⁉️

いや、良くない

 

『客席もキッチンも綺麗に』

ゴキブリを駆除すれば汚くてもいい➡️🙅‍♀️🆖⤵️❌

ゴキブリも0

キッチンも綺麗に

バックヤードは片付ける

これがベストです。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました