キタザワ サービス ゴキブリのブログ

ゴキブリを臭いで探す❗飼育もしました変わったゴキブリ屋です

ゴキブリ駆除・防除 オリジナルノズル

『ゴキブリ駆除・防除  ベイト剤オリジナルノズル』

 

2024年新年1回目のブログです。

 

⏹️ゴキブリ駆除・防除に使う道具について

 

ゴキブリ駆除・防除に使用するわたしのビジネスパートナーです。

道具もパートナーです。

 

下の画像の右側  80㎝と30㎝のノズルは購入したノズルです。作成している方がいます。

このノズルは作るのは難しいです。

このノズルは他の業者さんも

持っている人はいます。

 

 

『キタザワ  サービス オリジナル ノズル』

 

他の3㎜のノズルはオリジナルで作成したノズルです。

ベイト剤(クリーム状の毒エサ)の右側にあるのが

1.2㎜と1.4㎜の極細、長さ30㎝オリジナルで作成したノズルです。これは爪が入る位の隙間にも

対応出来る極細ノズルです。

これらのパートナーで今までベイト剤を塗布出来なかった箇所も可能になりました。


f:id:kitazawa-s:20231224063332j:image

 

なぜ⁉️

極細ノズルを作ったのか❓を少しお話させて

頂きます。

最初は他の方が作成した30㎝を使っていました

次に80㎝特注を作成して頂き活用していました

しかし、細い箇所にベイト剤をうつ事は

出来ない‼️

ゴキブリの生息している箇所にベイトを

つける事が出来ないのです。

だから、作るしかない。

 

販売もしていません

 

ないなら自分で作るしかない❗

と考えたわたしはまず3㎜、30㎝を作成

しかし、30㎝だと奥まで届かない

厨房機器のモーター

厨房機器の裏側など

そこで50㎝

そして1mと作成していきました

 

また、次の壁🧱が立ちはだかりました

3㎜では入らない隙間があるのです。

3㎜では太くて入らない‼️

どうしたらいいか❓

困りました‼️

もちろんどこにも売ってない

短い5㎝や10㎝くらいだったら

あるでしょう

それ以上となるとナイ

➡️自分で作ろう‼️

部品探しが始まりました

次に何をどうする

強度もどうやったら強くなるか

やはり壊れやすいですから

試行錯誤しながら

完成したのが1.4㎜、1.2㎜の極細ノズルです。

 

『1.2㎜の驚異』

棚と壁🧱の隙間

人間の爪が入る隙間にもチャバネゴキブリ

入っていきますが

1.2㎜の極細ノズルでしたら

入れることが出来ます‼️

何も感じない方々多いと思いますが

これは凄い事なんです。

 

日本のゴキブリ業者は数えるくらいの方は

「おーっ」と驚いてくれると

思います

カナダ🇨🇦だったらこの極細ノズルは評価される

ことは間違いない‼️

評価よりお客様のお役に立つことが

第一です

 


f:id:kitazawa-s:20231231194059j:image

 

下のノズルもオリジナルで作成したノズルです。

2㎜、長さ1mです。


f:id:kitazawa-s:20231224062906j:image

 

画像が鮮明でなく申し訳ありません。

あと3㎜で1mのロングノズルもご用意が

あります。

 

 

特別な格別な道具がわたしのパートナーです。

 

ここには載せていませんが

曲がった箇所にもベイト剤をつけられる

道具も作成しました

 

これも数年考えて考えてきました課題でした

 

仕事をしていると次々に壁🧱にぶち当たってきます

その壁🧱は低いものから

高いものまで

さまざま‼️

です。

壁🧱が目の前に立ちはだかったら

諦める❓

諦めたら

そこでお・わ・り‼️

 

➡️進歩がない‼️

だから、壁🧱を乗り越えないといけない

歩いているとき、コンビニで買い物、風呂😃🛀♨️

トイレ🚽🚻のとき

でも考えています。

 

考えない時は夜🌃✨お酒🍶、寝る💤😴とき

だけ‼️

ですね。

 

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました