キタザワ サービス ゴキブリのブログ

ゴキブリを臭いで探す❗飼育もしました変わったゴキブリ屋です

ゴキブリ駆除 1room アパート内覧

ゴキブリ  1room  アパート 内覧

みなさまおはようございます。

2024年も2月に入りました。

そろそろ引っ越しをお考えになったり

します

 

「今はコロナの新しい種がまた出てきたから考えてない」

とか

色々ありますね。

引っ越し🆕🏠🆕はストレスにもなります

新しい場所で、環境で

生活するわけですから

当然かもしれませんが

 

さて、物件を探す時にどうしますか?

「不動産屋に行く」

「ネットで検索する」

だいたい

こんな感じです

 

そして『内覧』ですね。

「内覧はみなさん行きますよね❓」

「行きますよ❗」

「もちろん❗」

「ですよね」

「聞いた話によると行かない方もいるようなので」

「普通は行きますよ」

「はい、わたしもです」

 

内覧ではどこを見ますか❓

「建物外観」

「部屋が何畳か?」

「キッチンの位置」

「ガス台」

「風呂場とトイレ🚽」

「くらいですかね」

 

「そうですよね」

「ゴキブリがいるか❓」は

「見ないです」

「どうしてですか❓」

「不動産屋の案内チラシに害虫駆除済みとありましたから」

 

「そうすると害虫駆除費も発生しますね」

「はい、¥10,000くらい」

「あっ⁉️そうですか」

「それでゴキブリが出なければいいですけど」

「本当に」

「ゴキブリ苦手なんです」

「最近ゴキブリ苦手な方増えてます」

「そうなんですか?」

「はい」

 

「で、」

「出来れば見てほしい」

「どこをですか?」

「最低でもシンク下は」

「水場ですか」

「はい、水場と熱です」

「内覧のときは不動産屋が一緒だからなぁ~」

「大丈夫ですよ」

「水場とガス周辺でしたら」

「わたしなんて風呂場から天井覗いていたら」

「何か工事系のお仕事ですか❓」

と言われました

 

かなり不信だったみたい

です。

 

「アハハハ😀」

「そうなんですか」

 

「天井はみないですよね」

 

「そうですね😀」

「きっと何者なんだ」と

思ったでしょうね

 

「ゴキブリは天井にも来ますか?」

「はい、大型は」

「みないと内覧の意味ないと個人的には考えてます」

 

「害虫駆除済み」は

あまり信用しない方がいいですか❓

「たぶん、燻煙やっただけじゃないですか⁉️」

「よくわかりましたね」

「そう言ってましたから」

「不動産屋がですか」

「はい」

「それじゃ、また出るとお考えください」

「えーっ⁉️」

「お覚悟を😀」

 

「予防しましょう」

「どうやって」

「このブログをお読み下さい」

「ゴキブリ予防についてもかきます」

「わかりました」

ありがとうございました。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。