キタザワ サービス ゴキブリのブログ

ゴキブリを臭いで探す❗飼育もしました変わったゴキブリ屋です

初めてのゴキブリ駆除 18年前の話です

初めてのゴキブリ駆除 18年前の話です

 

わたしが初めてチャバネゴキブリが大量に発生している

居酒屋🏮🍺へ先輩と行った時

厨房の入り口にチャバネゴキブリが行き来していまして

すぐにわたしは厨房に入れませんでした。

 

その時

「何やってんの?」と先輩に言われました。

その方はミャンマーの方で奥様が日本人の方でした。

日本にきて15年でしたが

敬語が使えませんでした。

 

初めてゴキブリ駆除に入ったのが

チャバネゴキブリでした。

初回を1人で入ったお店が

スナックでした。

今でも忘れません。

これがゴキブリ駆除のデビュー戦でした。

クロゴキブリの防除は全く出来ない駆除屋でした。

独立してから壁にぶつかり乗り越え

某企業と出会いクロゴキブリの防除をかなりの数

経験して出来るようになりました。

 

クロゴキブリの外部侵入も止める(0匹)に出来る事が

出来るようになりました。

他の業者さんとの差別化になると思います。

 

 

余計なこといいましたが

そんな情けないわたしが過去にいました

今は何百、何千、何万、何億のチャバネゴキブリ

クロゴキブリ、ワモンゴキブリ

いても入って行けます‼️

行きます‼️

 

新人のときは情けなかったです⤵️

ブログにかくのもためらいました😅

でも、かきました😅

 

人間様々な経験があって今がある

人生壁の連続

壁を越えたらまた、壁が出来る

そしてまた、その壁を越えるために

努力する

『一難去ってまた一難』

今はゴキブリの飼育したり➡️失敗😵💧しました

くらいになりました。

 

「飼育❓」➡️「はい、その話は別ブログで」

➡️クロゴキブリとワモンゴキブリです。

➡️より大型のゴキブリを知るためです。

 

 

 

ゴキブリ駆除業者に勤務して辞めた方の話を

聞いたことがありますが

慣れると言われて三年頑張ったけど

慣れなかった。

➡️こういう事もありますね。

ダメな事はダメ🙅‍♀️🆖⤵️

 

わたしも唯一慣れないのが高所です

高所恐怖症です⤵️

これはなかなかなれない⁉️

高所作業に挑む事が出来ればなれるかも

しれません。

 

慣れる生物、ダメ🙅‍♀️🆖⤵️な生物

ちなみにゴキブリとは関係ありませんが

イナゴ食べれません

 

みなさんはイナゴ食べれますか?

昆虫食ブーム

いやぁ~😱食べたくない

です。

みなさんは食べたいですか?

 

わたしが小学生くらいのとき

ゴキブリフライパンでソテーして

食べた人いましたけど

 

ある番組の『奇人変人』というコーナーで

 

電車🚃の中でその方が亡くなったと

当時のニュースでやってました。

 

ゴキブリ1匹でもダメ🙅‍♂️🆖⤵️な、方いますね

一匹は大丈夫だけど

10匹くらいになるとダメ🙅🆖⤵️

いやいや、10匹は大丈夫だけど

50匹くらいになるとダメ🙅‍♂️🆖⤵️❌

 

いろいろです。

 

「何匹まで大丈夫ですか?」

「わたしは万は全然いけると思います」

「億もいけるかも」

「ウソ👀‼️😮」

「でも、駆除するという前提ですよ」

 

「ゴキブリが万匹いる部屋の清掃だけしろ」

と言われたら厳しいかもしれません‼️

 

あくまで駆除

 

片手にベイトガンを持ってだったら

行けます‼️

 

18年前と今では様々な事が

違いますね

私たち人間は、変わりましたか?

ゴキブリはどうでしようか?

ゴキブリの生物学者の方とお話出来たら

したいくらいです。

 

わたしがゴキブリに直接聞くわけにも

いきませんから

聞いても通じませんから~

残念😱

昔はチャバネゴキブリがベイト剤を食べる🍴瞬間を

カメラにおさめるなんてことも

しました。

まさにシャッターチャンス‼️

でした。

リアルタイムで食べている瞬間ですから

「興味ないよ😡」

「あっ、そうですね。」

「失礼しました」

 

みなさんは18年前と今は

どのようにチェンジしましたか?

コメント頂けたら

ありがたいです。

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました