キタザワ サービス ゴキブリのブログ

ゴキブリを臭いで探す❗飼育もしました変わったゴキブリ屋です

『ゴキブリ駆除』『ありがとう』お客様からいただきました

ゴキブリ駆除 『ありがとう』お客様から頂きました

この仕事をしていて一番良かったと思えること

それはお客様の『笑顔』『お言葉』です。

仕事を受けて良かった。

お役に立てた‼️と思える瞬間です

「費用は?」

「仕事ですから頂きます」

心より

感謝申し上げています。

 

私たちの相手は基本的には綺麗なところより

少し汚れたところ

などに生息しています。

大型のゴキブリは自然環境にいますので

必ず汚いところにしかいません

とはいえません。

 

小型のゴキブリの現場は100%汚れているところ

飲食店のキッチン、厨房機器下にはゴミがありますので

まず、ゴミのかきだしを行います。

私共は5本のかきだし棒を用意していてその

シチュエーションによって

変えて使用しています。

ショートは手前のゴミ、狭い場所

ロングは奥、手を伸ばさないと届かないこところ

使い分けしています。

そのおかげで以前よりゴミのかきだしはスムーズに

なりました。

冷蔵庫の隙間と壁の間に挟まってしまった物は

養生シートで床面を養生して

寝そべり手を思いっきり伸ばして引っ張って取り除きます。

「これがなかなか大変なのです」

このゴミのかきだしに手を抜くと薬剤散布した時

しっかり薬剤が

小型のゴキブリにジャストミートしません。

たとえ時間がかかったとしてもゴミを残さない

これがチャバネゴキブリ(小型のゴキブリ)駆除の

第1歩です。

 

手袋をし、帽子を被りマスクをしっかり。

このスタイルです。

ニット帽を被ると銀行強盗みたいで怪しくなります(苦笑)

また、お店によっては壁に穴が開いていることがあります。

もちろんバックヤードですが・・・

画像は個人情報の観点から載せていません。

その穴をサービスで塞いで

「ありがとうございます」「完璧です」

とありがたいお言葉を頂いて大変嬉しかったです。

 

お客様に『感謝』ですね。

つくづく実感します。

 

きれいごと云うな!なんて

いう声が聞こえてくるかもしれません。

作業して頂くべきものはいただきますよ

もちろん、仕事ですから

 

ただ、なんでもかんでも費用を頂かないと

やりませんというスタイルでわたしは仕事を

していません。

 

 

あるアメリカの成功者が残した手法で

『プラスアルファの魔法』というのが

あります。

簡単に言えばプラスアルファの仕事を

プラスアルファのことを

しましょう‼️

 

今日それをしたからすぐに何か起きるのか⁉️

➡️いえいえそういう事お話しているわけではありません

➡️プラスアルファが大切です

 

仕事を頂いているお客様には本当に感謝しか

ありません。

 

みなさんは『仕事』➡️何のためにやっていますか?

「えっ、生活のためだよ」

「生活のためもあるけど自分のスキルアップのため」

「将来のため」

「何となく」

 

お金💴がないと具合が悪くなっても薬も

買えない現実があります。

おにぎり🍙1個も買えません

 

また、何かお客様から相談された際に

「あっ、何かこいつに相談したら売り込みかけられる」と思われたら

相談して頂けなくなります

 

相談しにくくなります。

みなさんがお客様だったらどう思いますか?

 

わたしがお客様の立場でしたら

取引業者に相談したいと思っても

「あっ、相談したら有料じゃないとやりません」と

言われそうだな⁉️

➡️二の足を踏んでしまいます

 

相談しやすい存在でいたいです。

 

そんな『ゴキブリ駆除・防除』業者が

いてもいいかな

 

いいですよね。

 

何を相談しても請求する業者より

 

どうですか⁉️

 

ホームページ制作会社数社の方とお会いした際も

それぞれのやり方、サービス、費用が

ありました。

が、特に重視したのは

HPが出来て納品後に

相談しやすいか?

どうか?です。

 

もちろん期待度が低いところには依頼はしません

害虫駆除も同様だと思います。

 

相談されてもいいようにドラッグストアや

ホームセンターなどへ行った際は

市販の商品どんなものが

今出ているか

チェックするようにしています。

 

『ベイト剤』『エアゾール』『燻煙剤

『トラップ』

『忌避剤』

など

 

私たちが相手にしている生物は

決してキレイな生物ではない

 

『害虫』ですからね

 

「そうですね」

 

ですから、

お客様のお言葉、お言葉の一言一言が

大変有りがたく

涙😢が出てきます。

 

『感謝』の言葉しか

見当たりません。

 

本当にありがとうございます。

この場をお借りして

改めまして

 

『ありがとうございます』